top

2014.11.01/神功の家/地鎮祭

本日は地鎮祭です。
天候は良くありませんでしたが、無事終えることができました。
最後に神主さんから一言頂きました。

郡山八幡さん。
夢想い、語り合う
施主の夢が膨らみ、いろんな人と話し合うことで更に膨らむ。
また語り合うことでひとつの形になっていく。

笑顔を大事に
笑顔が多くあるところは人を引きつける。

素直で感謝の気持ち
当たり前のことに感謝の気持ちを持ち、表す。
喜びと感謝の連鎖を。

家は多くの柱でできている。
一本の柱では家は成り立たない。
一本一本が支え合って成り立っている。
お互いが支え合うことが大事。

良いお言葉です。
お施主様から職人さんまでいろんな方の思いがつまり、協力してひとつの家ができています。
ひとつのモノをかたちにするため現場では、なるべく職人さんとコミュニケーションを取り、楽しく良いモノができればと思っています。

これから定例も始まるのでまたUPします。

 

 

 

(株)一級建築士事務所 設計組織DNA

京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル4F
075-255-7120
info@den-nen.com
http://den-nen.com
https://www.facebook.com/dna.kyoto

京都・大阪・兵庫・奈良・滋賀・和歌山・三重の近畿を中心に
全国で住宅・マンション・アパート・ビル・店舗を
つくっている設計事務所です!


カテゴリ一覧

月別記事一覧