top

2013.08.06/宝塚の家

今日は造作家具の打ち合わせでした。たくさん家具工事があるのですが、
1ヶ所だけ難しすぎて保留です。


階段の踏板部分取付中でした。そっと乗ってみましたが、すごくしっかり
してます。
写真ではわかりにくいですが一番下の段が水平部分で終わってるのが
ミソです。ここが一番心配してたところなのです。

材料はタモ集成材です。非常に複雑な構造のため当初予定と変更に
なった個所はあるものの、綺麗に仕上がってます。
繊細な仕事をしてくれる大工さんでよかったと思います。
かなりカッコいいです。

中庭部分の耐風梁をガルバリウム鋼板で巻いてもらいました。
綺麗に仕上がってます。下の立ち上り部分(グレーの部分)もガルバリウム
鋼板をかぶせる予定です。
床部分はデッキを敷く予定です。





 

一級建築士事務所 設計組織DNA

京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル4F
075-255-7120
info@den-nen.com
http://den-nen.com
https://www.facebook.com/dna.kyoto

京都・大阪・兵庫・奈良・滋賀・和歌山・三重の近畿を中心に
全国で住宅・マンション・アパート・ビル・店舗を
つくっている設計事務所です

 

カテゴリ一覧

月別記事一覧