top

神戸ビエンナーレ2007

初めまして。
先週からDen Nen Architectureで働かせて頂いてます。
宜しくお願いします。

先日、皆さんと神戸ビエンナーレ2007に行ってきました。
思っていたよりも子供がたくさんいてビックリしました。

コンテナという小さな箱の中にいろんなものがありました。
神秘的なものや、面白いものや、よくわからないものもありました。

私が一番気になったのは
暗い空間の中で白い瓦礫のようなものがライトアップされていたものです。
効果音もあり、それが空間とマッチしていて奇麗だと感じました。
その手前には、居間のような部屋があり、日常から非日常へと移っているようでした。

ほかにも白い空間に白い風船がプカプカと浮いていたり
赤い毛糸が張り巡らされていたり、文字が一面にびっしりと並んでいたり…
一つもの足りないと感じたのは、光るスーパーボールがコンテナの中で
はねているのを見るというのがあるました。奇麗だったけどその中に入って見たかったです。
コンテナとコンテナの間にお花畑もあってかわいかったです。

また機会があればいろいろ見に行ってみようと思います。




















カテゴリ一覧

月別記事一覧