top

ツマリ02

忘れた頃にツマリです。(新潟・越後妻有トリエンナーレです)

古群 弘「胞衣 みしゃぐち」

ガイドブックに載ってる写真は、始めのスケッチやプレゼン用(?)
完成された写真じゃないので、行かないと分からないです。
でもこれはイイ予感がありました。
洞窟みたく、&人のための空間に。
帰って知人に聞いたのですが(地元のおばちゃんボランティアっぽい人に聞いたそうです)、
下の方は地面を重機械で掘り、残り上半分は土を盛って作ったとのこと。機械が入って、あとは
みんなで協力しながら楽しく作ったそうです。掘りあとも生々しく、リアルな感じがします。
ツマリでは何かと歩いていたのですが、中に入ると涼しく、オアシスでした。
&「住む」までのものじゃないのでしょうか。。
リゾート空間になってもいい気がしました。

いいです。Good jobです☆














カテゴリ一覧

月別記事一覧